ご訪問ありがとうございます照れ



いつも割と長文の私のブログですが、

5月末に転職、

6月と7月に資格試験があるため、

しばらくの間は短め投稿となりますニコニコ


お久しぶりです爆笑ラブラブ


しばらくブログを書くのも、見るのも

放置していましたアセアセ


退職の翌日から入職したため、

引き継ぎや後始末からの、

新しい環境で、新しいことを覚える…驚き


これだけでも大変なのに、

退職前夜は徹夜作業してしまい、

ついに、脳がショートしました絶望






そのため、しばらくブログを含めた

諸々から離れ、

猫と煉獄さんに癒やされていましたチュー







ラブラブラブ眼福ラブラブラブ



そして
復活!!




前回の続きです。


前回はこちら





私の受けたセミナーは催眠術のセミナーではないので、催眠術に関してはきちんとした指導はなくて、
セミナーの日はこんな感じ下矢印下矢印

先生のデモンストレーションを見た後、
何の説明もなく、
「はい、やってみて」
…無茶振りが過ぎるアセアセ


私:こういうの、やったことあります驚き

お相手:ないですー驚き


周囲を見回すと、みんなやり始めてるびっくりアセアセ


私:みんなやってますねアセアセ
前にもやったことがあるんですかねびっくり!?

お相手:ねー驚きはてなマーク
とりあえずやってみますか…

私:そうですね…
って、何て言えばいいんですかねー笑い泣き
はい、指がくっついてとれなくなります。
もう ぴったりくっついてとれませんよー。
はい、もう…
もう…もう…言うことなーい笑い泣き


こんな風に、
やり方がわからないわ、
自分が相手の方にご迷惑をかけてるんじゃないかと焦るわ、
お互いこんな感じなので、催眠術もあったもんじゃないですよね真顔

催眠術って、重要なポイントは
かける前にあるんです電球キラキラ

そのポイントは
ラポールを築くこと
トランス状態に導くこと指差し


次回は、この二つについて書いてみます。

本日もお読みいただき
ありがとうございましたチュー飛び出すハート