51歳になりまして、、、 |  【大阪】光の道へ☆祈りの道へ 

 【大阪】光の道へ☆祈りの道へ 

あなたは決してひとりではない
あなたの道は「光」に照らされ
愛され見護られています




                 

みなさま、こんにちは。

 

高野山•熊野巡礼ガイド、

 

瞑想インストラクター

 

の智蔵(ちぞう)にございます。

 

ブログ更新は久々になりますが、

 

又宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

私事でございますが、

 

3月28日に誕生日を迎え、

 

51となりました。

 

51年も生きてきたとは、

 

自分の歳にびっくり致しますが、

 

その分、色んな方に出逢い、

 

色んな経験をさせていただいたのも事実。

 

 

全て私の宝です。

 

 

そして、得度(出家)したのも3月28日。

 

智蔵は14歳となりました。

 

 

家庭環境が複雑だった私は、

 

良く母に「生んでくれなんて頼んでない!」

 

と声を荒げておりましたが、

 

今の状況があるのも全てがあったからだと

 

今は思います。

 

 

 

そんな私ですが、

 

「ねえちゃんの事、宇宙一愛してる!」

 

と言ってくれていた愛犬のレオンが、

 

私の誕生日に神様の元へと

 

帰っていきました。

 

 

 

私の魂の成長を、傍でずっと見守り、

 

高野山、レオンの大好きな丹生都比売神社、

 

熊野、伊勢へと参り、共に瞑想し、

 

時に心の内を聞いて

 

アドヴァイスをもしてくれました。

 

 

 

色んなタイミングが重なり、

 

最後のひと月はずっと一緒に過ごせ、

 

亡くなる二日前、タイミング良く心友で

 

動物との間を繋げて下さるみどりさんに

 

セッションをお願いし、

 

レオンの想いや状況を聴けました。

 

 

全ては、上のお計らい。

 

 

丁度、今日で1週間が経ちましたが、

 

心にぽっかりと空いた穴を

 

どうすることも出来ず、

 

誰にも埋めれず、

 

自分でケアするしかないと知っている私は、

 

瞑想で今の学びのテーマを観ています。

 

 

そして、レオンの後押しも受け

 

こうしてブログの再開と

 

新しくラジオ配信も今日からスタート

 

致しました。

     ダウン

 

 

youtube

 ダウン

 

 

お役にたてれば幸いに存じます。

 

有難うございます。

 

合掌

 

蓮華 須永智蔵拝