「置き型フレーム講座ワークショップ&インストラクター講座」受講レポ | 元気UPして健康になろう

元気UPして健康になろう

   ココロ・カラダ・たましいの健康つくり~パステルアート、神聖幾何学模様~

本日も訪問いただきありがとうございます。
 
この度、エヴァの森道子さん考案の
「置き型フレーム講座ワークショップ&インストラクター講座」を
受講しインストラクターに認定していただきました。チョキ
 

             
 
「置き型フレーム」はフレームスタンドの
いらないフレームです。
 
これまで、Rengesouのメニューにもしていた「アクリルフレーム」は
マスキングテープを使って楽しく楽に作れるというもので、自立型の物
もあるのですが、この度「置き型フレーム」も受講してみて、集大成の様に感じました。
 
また、額装を学ばれている道子さんは日々進化されていて、もっと本格的な「秀柳フレーム」も考案されています。
 
道子さんを知ったきっかけは、
2013年に道子さん考案の「マットアートフレーム」をれー夢。さんで
受講し認定していただいたところからです。
 
同じ年に、道子さんが「アクリルフレーム」を考案され、はじめて
お会いしに行きました。
 
私は道子さんのファンになりました。
そのお人柄が大好きです。おねがい
 
その後、てんてんアートやパステルアートも受講するため足繁く通っていました。
 
今回久しぶりに、道子さんの講座を家に居ながら受講しました。
一式が届いてまたまた感動~ラブすべて下準備済で、
角型20センチとハガキタイプのサンプルも同梱されていました。びっくり
 
 
下準備がほとんどされているため、直ぐに作成することが可能です。
ここまでが大変なところかと思うので…
おしりが重いRenkaでも気軽に始めることができました!!
 
また、テキストに加えてこの度は動画も用意されていますので…
何度もくり返し視聴することが可能となっています。
置き型フレームは応用も可能な額となっていますので、自分の好みで
作ることも可能ですよ~
 
道子さん本当にすごい!!
 
受講後お聞きしたところ、材料のセット販売も検討してくださっている
そうです。
もちろん必要なものだけでも購入できるようです。
自分で材料を探して購入もしても全いいですし~ね
 
ご興味がある方は是非
道子さんのエヴァの森を除かれてみてくださいね(*^^)v
 
リンク先です エヴァの森
 
Renka