神聖幾何学模様アート「ホルスの目onフラワーオブライフ」 | 元気UPして健康になろう

元気UPして健康になろう

   ココロ・カラダ・たましいの健康つくり~パステルアート、神聖幾何学模様~

みなさま、本日もご訪問くださいましてありがとうございます。
 
珍しく続いての投稿です。
 
 
昨日、先週に引き続きzoomでれー夢。さんの

「ホルスの目onフラワーオブライフ」を描きました。
 
久しぶりのフラワー・オブ・ライフ
 
途中 円の大きさを間違えると言う凡ミスをしつつ…
 
なんとか完成しました。
 
 
背景に和みアートのピラミッドを入れたいとリクエストし
 
描き方忘れちゃいましたぁ~と言う私w
(忘れすぎやん)
 
優しくご指導くださいました。
 

古代エジプトでは非常に古くから、太陽は、ハヤブサの姿あるいは頭部を持つ天空神ホルスの両目(「ホルスの目」)だと考えられてきた。

やがて二つの目は区別され、左目(「ウアジェト(ウジャト)の目」)は月の象徴、右目(「ラーの目」)は太陽の象徴とされた。

Wikipedeaより引用

 

私は、右目「ラーの目」を描きました。

 

「ラーの目」は太陽の象徴とともにマインドの目と言われており

 

ラーの目は脳を現すのだそうです。

 

脳のある部分の活性化を促すのだそうです!!

(詳しいことは省きます)

 

 

そして、活性化することにより

「自己の成長や進化、望む自分を手に入れやすくなる」

と言われているそうです。

 

ブリリアントに続きこちらも飾りました。

 

 

東子さんの神聖幾何学の学習でもやったのですが…アハハ

(人は忘れる人間であるw)

 

色々おさらいしながらのホルスの目、素敵に出来ました。

 

Rengesouの活動はしばらくお休みしていますが…

 

色々と吸収する時期としたいと思っています。

 

Renka