『行動』 | 元気UPして健康になろう

元気UPして健康になろう

   ココロ・カラダ・たましいの健康つくり~パステルアート、神聖幾何学模様~

今日もコメント、ペタありがとうございます。



私には…沢山の仲間がいます…

それは、『行動』を起こしたからこそ得られたものです。
私も『行動』してたんだな~ペンギン

昨日は『行動』が苦手と書きました…

************

『行動』
☆ずっと気になって居た事の講座を受けに行くなどの『行動』
  出来ない理由を探す…
  子供が小さいから、親が介護が必要だからetc…

☆日常、習慣を変えようとするもの、部屋を片付けたい
  等の『行動』
  出来ない理由をまた探す…
  体調が悪いから、邪魔が入るから、
  やってはいるのに分かってもらえないからetc…


☆新たな挑戦、お仕事の場など今までの自分を発表する場…
  自分が発するものの『行動』
  出来ない理由がまた邪魔をする…
  失敗が怖いから…どのように見られるか不安だから…
  まだ、条件がそろっていないからetc…




人は(私は)、『行動』を起こせない時に、
出来ない理由を考えます。

それは、無意識にね…

そして、いかにも何かが整って居ないから…出来ないとします。
それとか、誰々は同じ環境なのにやって居て、出来ない私って
とても駄目な人間なんじゃないか?
って考えたりもします。

でも、これって…

自分が選択して居る事に気が付きませんか?


『行動』出来る人って、そう言う理由なしで動き始められる人では
ないのかな?
とにかくやってみる!

何かがもし起きても、対応出来るという、ゆるぎない自信…
助けてくれる人がいると言う確信…
結果、周りの人まで巻き込まれたり…
することだってありますけどね…
そう言う人の周りには…「しょうがないな~」とかって…
その人の変わりに一生懸命考えてくれる人がいたりしますよね目

そんなこと言ったって…そう分かりますよ…
自信満々な人なんてそんなにはいないと思います。


人はネガティブよりに生きている存在です。
だって、なんでかんでもポジティブシンキングなら、
赤信号を確認もせずに渡ってドクロ叫び

なんて事に…



そう、無理する事は無い…

でも、
理由の中に、
本当の自分の考えを探してみよう…
だって、
本気でやりたいならどうすればやれるだろう…
って
考えられるから…
でも、本気でやりたいと思っても、
どうしてもやれない事もある…
その時は…今はその時ではないけれど、
今私の役目を果たし、
いずれはやるんだと決心しましょっ
そうすると、今の役目で経験した事は後で
必ずあなた(私)の肥しになるんだから~

と思うのでした…



色々言い訳して居る私って…まだ『覚悟』が出来てないんだわ~
そんな私も私なんだな~、決心できるのを待っているよ~私…




次回は…ねばならない『行動』を考えてみます。


愛と感謝と祈りを込めまして…
Renka♪