ゲシュタルトの祈り | 元気UPして健康になろう

元気UPして健康になろう

   ココロ・カラダ・たましいの健康つくり~パステルアート、神聖幾何学模様~

皆さん、沢山のブログの中から
ご訪問とペタ、コメントありがとうございます



今日は「ゲシュタルトの祈り」をご紹介したいと思います


心理療法の中で…ゲシュタルト療法と言うものがあります

ゲシュタルト療法…精神科医、フレデリック・パールズと
その妻のローラにより、ゲシュタルト心理学、実存主義思想
などを手がかりにはじめられたものです。
…詳しくはウィキペデテアを…

ゲシュタルトの祈り…



私は私のことをします。

あなたはあなたのことをします。

私は、あなたの期待に添うために

生きているのではありません。

そして、あなたもまた、

私の期待に添うために

生きているのではありません。

あなたはあなた、私は私です。

ても、もし私達の心がまた通いあったなら、

それは素晴らしいことです。

もし通わなかったとしても、

それは仕方のないことです。

      フレデリック・パールズ





あなたは、これを読んでどう思われましたか?

愛と感謝と祈りを込めまして…

RENKAより