コミュニケーション | 元気UPして健康になろう

元気UPして健康になろう

   ココロ・カラダ・たましいの健康つくり~パステルアート、神聖幾何学模様~

お久しぶりです
お陰さまで風邪も抜けたようです。
今回はとても長い間辛かったです。

お陰さまで、周りの人のやさしさに
触れる事が出来ました…
言葉には無くても行動で感じました。
ありがとうございます。

今日は、コミュニケーションに少し触れたいと思います。
どうしても、話がかみ合わない人って居ませんか?

RENKAは今まで相手の良い所を見るようにして来ました…
苦手な人は居ても、嫌いな人はいませんでした…

でも、最近どうしても、ある特定の人としゃべると…
カッチーン(-"-)と来てしまったり…
威圧的に(=_=)に感じることがあります…

それは、その相手の人が問題なのではなく…
その言葉の中に、自分の過去の経験が投影して…
起きる心の現象だそうです。

そう言う時には…
ああ~今自分はこの言葉に、反応して…
こう言う事で苛立っているんだな~、落ち込んで居るんだな~
そう感じている時には、身体のどの辺がどうなっているなど…
感じると良いそうです。

ただただ、自分の気持ちを感じる事が出来るようになると
それは、無くなるようです。

そして、どうしても心が落ち着かないなら…
その相手の人とは距離を置く事も必要です。

無理して合わせる必要はないです。

今日も読んで下さいまして、ありがとうございます

愛と感謝と祈りを込めまして…
RENKA♪