NAOTO号泣のあと「おっ」と言いながら落とし穴へ落ちていくシーンをさんざん予告で見たのにテレビの前でメンバーと共に涙涙でみたモニタリングです
ライブファイナルの福岡公演でのモニタリング潜入、からの”三代目 J SOUL CHRISTMAS”
仕掛け人がナオト以外の6人。みんな笑が出ちゃってるけど、大丈夫
まずはプロポーズ応援企画…だけれども、まさかの失敗で修羅場になる、という段取りもう、ナオトらしさ全開。自分のファンだと聞いた時のドヤ顔や、やばーい雰囲気になった時の目の泳ぎっぷり。でも責任感の強い所や何よりコウイチくんにむける優しさ
ここでも十分、人柄が感じられる。ほらほら、やっぱり良いやつでしょ
その後、メンバーとキャンプに行き、一人一人思いを語る。そこは仕掛け人だけど、本気で言って下さいと言われてるメンバーも本気で壇上で語る。
隆二「今日、ここまで7人でこれた事実が誇りに思います。15、20周年とメンバー変わらず7人やっていけたらなと」
ナオト「これ、危ないな」といきなり涙腺ゆるむ。
オミ「10年間続けたことも10年間連れ添った仲っていうのも初めて。この絆は自分の人生の宝物の時間」
健二郎「人生で一つだけ自慢できるのが三代目になれたこと。」「みんな愛してます!」
だんだん自分たちも感動し始める仕掛け人のメンバー達もうナオトはがち泣き
エリー「みんな元気だし、明るいし、でもその裏では一人一人つらいこともあって。出会ってくれてありがとうございます。愛してるぞ!」
ナオト「最高かよ」
けんちゃん、涙とまんない
がんちゃん「10年たっても家族みたいでいられるグループって奇跡だと思います。これからもよろしくお願いします。」
もう仕掛け人を忘れて普通に感動するメンバー達
ここからフルでお届けします。
直己「10年後やってないと思ってた、三代目。こういう世界だし10年同じ仲間と楽しい事やってられるなんて思ってなかった。でもそれを現実にしたのはこの7人だからだと思うし、一人一人から学びました。ナオトさんは特に一番一緒にいるから一番信じてるし、これからも共に歩んでいきたいなと思ってます。皆さん、本当に愛してるぞ!」
大丈夫?って隣のオミくんに心配されながら壇上へ。
NAOTO「10年前にヒロさんにリーダーは自分とナオキといってもらって。正直本当にリーダーなんてやらなきゃよかったと思うくらい位辛いこともたくさんあったんですけど。でも ・・・・・ そんな辛い事よりも 全部忘れるくらいみんなから幸せを・・・もらいました。今はほんとにこのメンバーの三代目JSBのリーダーでいることが・・・自分の誇りです。」
もう、みんな涙スタッフが落とすタイミングを迷いだす。
「未熟なリーダーではありますけれど、頑張っていきたいと思います。」
でも、やっぱり
「みんな、愛してるぞ!」
「おっ」
落ちました。
駆け寄ったメンバー。
エリー「落ちる瞬間、おっ!ってやばかったね。ナオトさん俺も愛してるぞ」
もう、エリーったらナイス
ナオト「待って待って待って。感情が追い付かない」
そしてあのプロポーズも本当じゃないことを知る。その時のナオトの一言が
「コウイチくん、良かったなー」
ってなんていい人。もう、やっぱりNAOTOのこと大好きと思った。騙されたぁ、じゃなくて、こんな風に思える人、とっても素敵
健ちゃんも「いい人だわ」って。
最後「とりあえず、みんな愛してるぞー!」
メンバー「イエーイ!」
仕掛け人なのにみんな涙涙になっちゃって。NAOTOくんはもうぼろ泣き。そしてテレビの前の私もぼろ泣き。今さ、これ書くのにもう一回見たけど、泣けるよ。これ書きながらも、うるうるきてるよ、私。
それはそれは私たちにわからない所で色々あっただろうし、レコ大とか、今年もね…。仕掛け人なのにみんな泣いてるし、もうみんなのグループ愛があふれて、予告で何度も見てるのにテレビの前で泣いたのは私だけじゃないはず
この放送の前日、三代目のファンクラブ限定ライブに行き、本当にメンバー仲が良くて嬉しかった。帰り道に、あと何回、三代目のライブ見れるんだろう?EXILEみたいに誰かが引退してまた他のメンバー入れてみたいなのは三代目ではいやだなあ、今のこのメンバーで見れなくなったときは、グループごと解散して欲しいな。一番年上のNAOTOが36だからあと2.3年だったりするのかも?なんて考えてた。
でも、でも今日のモニタリング見てたら、やっぱりもっともっと見たいよーと強く思っちゃったよ。隆二も15周年も20周年も言ってたしね。NAOTOが、三代目が大好き。ずっとずっと応援するから。ずっとずっと応援させて。そんな気持ちです。
クリスマスライブのレポなるべく早く上げますね。ああ、でも、もう今年の物にならないわ
NAOTOとオミくんのインスタより