お昼に
和食さとで天丼~
盛り付けが何だか貧弱なのがきになるけど~

16歳の時に
アルバイトしていた時は
天ぷら担当だったから
盛り付けは
1番上に海老の尾をパッと扇子が開くように
しなくてはいけなかった。
だから、尾にも小麦粉をつけて広げ、
油が飛びちる中、
天ぷらを揚げたものだ。

油よりも
洗剤負けで
指があかぎれて
ぱっくり切れて血が出て
ソフトボール部の練習が辛かったなー(^o^;)
ボールを投げるたびに
血が出るという。。

高校で
アルバイトを始めたのも
旅行業の専門学校に行きたかったから。
あちこち旅がしたかったのね。

しかし、
バイトは
半年で辞めたかな。
16歳で
オープンまでの調理の仕込みを任されて
大変だったし
原則バイト禁止の高校だった。
不良達が多いバイトだったし。

30年以上経ち、
いまや、
ロボットがウェイトレスしているし。


🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎🥎


そんなことを思い出しながら


久しぶりの飾り結び~(о´∀`о)

淡路繋ぎの栞🔖に
三角結びのペンダント。
楽しかった~


大ちゃん
しっぽをふりふり
しげと遊んであげてる。
可愛い❤️ラブ



土鍋ご飯を予約して
楽しみにおかずや漬け物を買ってきたニコニコ飛び出すハート
ら、
3合入れたのに
1合炊き設定にしていて、
半分炊けてないまま。。ガーンガーン無気力無気力無気力アホヤ。。

旨くないご飯をおにぎり
どうしよう。。
お茶漬けもうまくない。。
雑炊かしら?ネガティブ
なんか
1回はミスるのよねーー(-""-;)



まだ
頭痛がぬぐえない~(>_<)ピリピリ

お風呂の中まで
「母ちゃん~~~」と
ららちゃんが呼びに来る~~

明日は
家でのんびりするよ~~~