お気に入りの
生姜のぬいぐるみと
ひとりハッスルしている大ちゃん。

生姜でハッスルできるのは
大ちゃんだけだろう。。(^o^;)


兄者姉上たちは
朝寝している。
ちょっと肌寒い朝、
曇りだから~

ららちゃんの反乱。
寂しい~と夜鳴きしていたな~と思ったら
また、
ソファーに粗相していた。
が、想定内。
二重の防水シーツで保護しているから
朝から洗濯~~~🌀👕


朝10:00~16:00は
にゃんこ達の本格寝タイムなのね。
だから
その間に仕事や習い事をする。

飾り結びも
来週から楽しみ~
新しく生徒さんが増えているみたいで
各地で教室を開いている先輩方も
時々お会いできる。
おしゃべりしながら
おやつを食べたりしながら
結びを習うのが好き。

習字も飾り結びの先生アトリエから
すぐ近くだから
月に2,3回
飾り結び→習字の習い事はしご。
習字の先生は
やはり
ちゃんとイメージを教えてくれるし
同じ業界関係者だから
あれこれ内部の話をしながら
習字を楽しむ。


マクラメは月に1度、
平日に研究会。
研究会に出られない時は、
月に1度レッスンに行こうかと。

だって遠くて
電車ではるばる2時間、
往復2400円。
車では1時間だが、
高速道路代と駐車場代で3500円也。

悩ましい~~(^o^;)

でも
姪っ子に会いに行きがてら
車で行こうかな。
研究会から車で30分の所に住んでいる。
食事ができてるか、体は大丈夫か
バイトをサボってないか
俳優オーディションなど、
偵察に。。(^o^;)
LINEもなかなか繋がらないコなんだがな。

まだ2週間だから
楽しいときかな。

にゃんこ達がいるから
夕方には帰宅せねば~


☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️


東京の日曜日は
ニノさんがあったな~
ローカル番組なんだと久しぶりに観る。
なすなかにしが出てる。
関西では長年のお馴染み~。

昨日は
東京FMのラジオに
麒麟の川島がメイン番組があり、
フットボールアワーの後藤がゲストで出ていて
聞き入っていた。

麒麟もフットボールアワーも
関西ではお馴染みで
昔から関西のテレビで観てきたから
ラジオでは
あの頃の懐かしい感じのトーク、
これこれ~!!爆笑気づき

後藤は
憧れのダウンタウン松本に
M1グランプリで50点を出されて
芸人を辞めようかと思ったそうな。
しかし、
そこで
漫才の構成を変えてみたら
関西では名だたる賞をとり、
M1グランプリをとったそうな。

そんな裏側を聞くのが面白い。

M1グランプリの人たちは
関東では
MCばかりで
しゃべくりを聞けないから
つまらない。

ラジオでは
しゃべくりを聞けるんだな~と
radikoをダウンロードした。

漫才を聞いて育ったから
安定感ある漫才が
毛穴から入っていて
日常だったからこそ、
時折聞きたくなるんやな~


ダウンタウンも
十代の時の楽しみで
関西ローカル「4時ですよ~だ」、
東京へ進出してから
深夜の「夢で逢えたら」が
待ち遠しくて仕方なかった。

アイドルや俳優、歌手などにハマるのは
十代の定番で一般的だが

関西では
漫才師がアイドルで追っかけがあり、
「今日、(心斎橋)二丁目(劇場)に行こうか」
という会話が普通にあった。

radikoで
川島の話から当時を思い出しながら~


第2回M1グランプリは
ますだおかだだが、
次兄の同級生で同じ大学で
学生部?のメンバーだったらしい。

漫才は
身近にあるから
聞きたくなるのだった~~~


寒くなったか

母ちゃんに乗り、
暖をとりにきた
大ちゃん。



世渡り上手~~ピンクハート