心に刺さるグッとフレーズ
という番組を見て
泣き通し😭😭😭💦

いい歌いっぱいやな~~

宇多田ヒカルの歌、いいわ~~
「花束を君に」も
「道」も~~

ブルーノ・マーズの
「Just The Way You are」も~~
~ありのままのきみで~♪


アラニス・モリセット
「You Learn」もカッコいい!✨

You live you learn 
You love you learn 
You cry you learn 
You lose you learn 
You bleed you learn 
You scream you learn 
生きて、学び 
愛して、学び 
泣いて、学び 
失って、学び 
血を流して、学び 
悲鳴をあげて、学ぶ 

You grieve you learn 
You choke you learn 
You laugh you learn 
You choose you learn 
You pray you learn 
You ask you learn 
You live you learn 
悲嘆に暮れて、学び 
息を詰まらせて、学び 
笑って、学び 
選択して、学び 
神に祈って、学び 
尋ねて、学び 
生きて、学ぶ



昨日、
大学のキャンパスを歩きながら
風が吹くなか、
葉桜やらツツジやら見ていたら

低い段差に足をとられて
踏み外しそうになった。

だけど、
ふわっと風が吹き、
足をくじかなかった。

その時、
何かが
私が傷つかないように
守ってくれていたんだと思った。


いや、
今までも
ずっと
私が傷つかないように
危ない道へ進まないように
風のようにさらっと
助けてくれてきたのだ。

私が私らしさのまんまで
幸せに生きれるように。

水面に
力を抜いてプカプカ浮くように
いろんなことが、
すべて生かされる道に
進ませてくれているんだ~

すべて
まるごと、よかったんだ、
何にもムダなことはなかったんだ~~~

22年ぶりに
キャンパスに戻ってきて

22年前は
夜間バスで眠いなか
忙しくて
味わえなかった自然の美しさ

味わいながら
クラゲになったように
ぷかぷか身が軽く
肯定感に満たされて歩いた。照れ

まさしく 

You Learn

「私の幸せ」を

私自身に学んできたんだな!




🐾👣🐾👣🐾
 


にゃんやかんやするけど
やっぱり可愛い❤️


前から設置していた ふかふかゾーン
やっと見つけたか~

るうちゃんを
クローゼットに追い込んで
鳴いているのに
攻撃しようとした 大ちゃん。

母ちゃんに捕まえられて
抱っこしながら
「ダメでしょ!」と
ぐるぐるぐるぐる🌀回ったら
怖かったらしい。
だからか、
母ちゃんから距離をおいて寝とる。。

母ちゃん

怖いでち。。


今、全員スヤスヤ寝てるが
真夜中に鳴くのはやめてくれ。。


本当は
今週から研究会に入ることになったのだが
予定を組んだあとで仕事が休めないから、
来月から研究会へ。

60代以上の先生方ばかりで
新しい人が入るのは
久しぶりなんだそう。

名称も変わり、
英語の名前になったから
新しく出発しようとしているんだな。

小学校の授業やクラブ活動で
結びが取り入れられるようになったらな~~(о´∀`о)
小学生もできる簡単レシピを
開発したい~~