ゴミ出しとともに
草🌿の収穫~

食むにゃんこ達。

猫草を育てるより
草をむしってきた方がいい。
毎日、新鮮な草が採れる。爆笑🌿

🌿を見るや
わらわら集って

風が気持ちよすぎて~~(о´∀`о)

昨夜は
1時頃、
ららの叫ぶように夜鳴きをしたから
睨み続けて怒っているアピールをした。
それから
猫の子守唄を流すと
それきり
静かになったので
6時間以上、
ぐっすり眠れた~~(о´∀`о)

朝起きたら
案の定、ららの反乱。。
新しく買ったソファーベッドに
おしっこしていた。。(-""-;)ガーンガーンガーンガーン

それを見越して
ビニールを剥がさずに使っているから
ソファーに染みないから大丈夫なんだが~~
マタタビを振りかけたらしないかしら?ちょっと不満


朝から
電子レンジをセッティングして
アースを設置していたら
突然、電気が使えなくなった。

あれ?びっくり漏電か?
ブレーカーが入らない💦
契約できていないの?💦

ネットであれこれ調べていたら
日曜日は対応していないと!

あちゃーー
今夜は真っ暗になるやん!
電池式ランプが必要だわびっくり💦

スマホの充電が少なくなってきたから
マクドⓂ️🍔🍟で
充電がてら昼ごはん食べて
買い物しにいこう~~と家を出たら

他の家も停電していて
建物自体の停電だったらしい。
電気会社がきて、解決した~~
良かったーー(^o^;)=3


今日は
車が混む道でなく、
田舎道を走ってみたら
気づけば
あきる野市に来ていた。

カーナビ頼り生活だから
知らない名前の市に
ちょっとどぎまぎしたが
今日は
あきる野市と昭島市に足を伸ばしてみた。
自分の住む市より
道が空いている気がする。

ダイソーに行くと
ついつい
あれもこれもと
買い込んでしまう。


30年くらい前は
10代で生活力0だし、
ダイソーも無かったから
アパートには
布団とラジカセ以外、何もなくて
ひもじい思いをしたもんだ。

いまや、
ダイソーに行けば
何でも揃う。
歩いて5分にコンビニも
2件あるし
便利になったもんだ~~~!!!!


島忠ホームズに行ったら
ホームズで買った物を猫保護団体に寄付する
「寄付ボックス」があった!
キャリーやタワー、爪とぎまであり、
すごいな!!!びっくり

アマゾンで物を買って寄付するものがあるが、
実際の店と契約して行う寄付もあるんやな~


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

趣味の協会が名称が変わり
心機一転するみたい。
どうなっていくのか?
事務局長から連絡があり
東京の研究会に入ることになった。

しかし、
5月は
土曜日に行事があり
マクラメも飾り結びも行けない。。
唯一、
来週に習字の体験へ~~🖌️
再来週は
友達と車で名古屋へ日帰り旅行だし~


まあ、
焦らず~~~

大阪の家が売れるまでは
節約せねば~~(^o^;)




可愛いやつらよ~~ラブ