朝マックⓂ️🍔🍟

図書館へ本を返しに
開館まで待ちながら。。
一息。。☕
 

朝から
母の認知低下ぶりがひどく、

また、
「介護保険を支払わなければ、団地に入れない」と
言い出し、
「請求書に市長の名があるから
市長にも 事情を手紙を出さねば」
と書き始めようとする。。

介護認定を受けた後に
保険料を支払うのは大丈夫だと話したのに
請求書がくるたびに
「どうしよう~~」💦となり、
市長に手紙を書いているらしく、
秘書から返信が来て、
◯◯課へ対応してもらってくださいと
書いていたり。。

政治家は一個人の御用聞きでなく、
市政を動かす人やねんから
むやみに手紙を送るな、
と何度も話しているが
その時だけ黙りこみ。。(-""-;)

昔から
支払い請求に追われてきた人生だから
請求書が来ない生活にしないと。。
人様に迷惑かけどおしだ。。

たぶん、
市役所も議員の中でも
有名な婆さんになっているだろう。。不安悲しい

介護認定を受けて
施設に入った方が
ゆったり過ごせるかもしれない。。
施設が何年も入所待ちという話も聞くし、
入所代がかなり高いし。。

ショボーンショボーンショボーン

だからこそ、
父のB型肝炎訴訟を
弁護士に頼んでいる。。
お金が出たら、母の介護費と入所代にできるし。

父は
子ども達に迷惑をかけたくない、と
毎日、祈り続けてきた。
だから、
たぶん、肝臓の癌で亡くなり、
B型肝炎訴訟は
父の祈りの証なんだと思うのだ。

父や祖父のお墓代と
母の介護費に、と願うしかない。。

だからか、 
弁護士のドラマに熱中💦

明治大学の日本初女性弁護士を描いた
伊藤沙莉主演の「虎に翼」

検察官の
石原さとみ主演の「Distiny」と

ブラックな弁護士の
長谷川博己主演の「アンチヒーロー」

目が離せない。。



スヤスヤ夜中のにゃんこ達。

どうも
しげが寝ていないと
大ちゃんは
ベッドに来ない。
大ちゃんにとって
ベッドの上は年功序列なのか?💦

母ちゃんにぺったり
Give me  甘え&温もり&安心
お昼寝ラブラブラブ




昨日から
大学院受験のために

心理学の参考書を読んだり
調べたりしていたら
時間がすぐに過ぎる。

大学院の科目等履修生で
午後から通いたいのだが
仕事との兼ね合いで
果たして通えるのかな?💦

毎週1科目でも聴講したいのだが。。


マクラメは
毎月1度、東京で学び、
隔月、大阪でハイレベル講座。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀

また
スカイツリーを見ながら
都心へ行くのだな~

東京タワーは
夜がいいね~

ハイアット
泊まってみたい。。

ポッサムも食べたい。

Thank-you🤘🍀🍀🍀ラブラブ