また
仕事で遅くなり
にゃんこ達のお世話を終えて
ご飯を食べて満足したら
気づいたら寝ていた。。無気力魂が抜ける大あくび

起きたら
真夜中~~~~~星空星空星空星空星空お月様星空星空星空星空


サスペンスドラマを見たら
目が冴えた。。(-""-;)


🧸🧸🧸🧸🧸🧸


自分の手先の器用さと
もの作りのセンスに気づく。。




お手本にいくつか
薄い紙に写真を写してかいたら
他にも
描いてほしいというから
1時間もかからず
十数人ほどさらさら描いた。

見て描いたわけでなく
写したんだけど
その人の良さを引き出すことを
考えて描くようにした。

1度見た熊ちゃんを
レシピを見ながら
手本もなく紐で作るのも
手先の器用さと
特徴を捉える視点を持つ
もの作りのセンスなのかしら。

連日、
人の良いところを探して
文章に書いているから
自分へもそんな分析しとる。。無気力驚き

今は
古着やいらない靴下などを使った工作をしていて
要らなくなった衣類を
ぬいぐるみとして
生き返らせることをしている。
楽しそうにやっている。

私が小さいときに
ぬいぐるみ🐻や人形の服を
夢中で作って遊んでいたな~
と思いだしながら。。


アートアートアートアートアート


小さい頃から
絵を描くのが好きだったし
物を作るのが好きだったからね。

それを仕事にできるのは
理想的だな~

今、
小さな子達に教えているから
理想を叶えているんだな。ニコニコ

大人になって
習字も好きになった。
水墨画も習いたい。。


筆の始末とか片付けとか
めんどくさいけど
専門にして教えて
片付けまで学習内にルーティン化したら
苦にならない。


中国で一緒に働いた元同僚が
東京で美術教室を開いていて
インスタグラムでつながっている。

美術大学を卒業した方で
とても楽しい教室で
絵の具の顔料もこだわっていて
専門家らしい。

東京に行ったら
どんな教室か見に行きたい。爆笑


今日は花金~~

今日こそ、
早めに帰り、
温泉でゆっくりして帰りたい。。

定時1時間前に帰るのを
目標に。。

がんばるぞ~プンプン



生活基盤が整うまで
東京で
常勤で働こう。

生活のため!!
にゃんこ達のため!!
私の自由のため!

来週土曜日は
早朝から
車で🚐はるばる東京へ。

住宅の内見と
職場へ面接に行く。

もっと安くて
新築のアパートが見つかった!
アトリエも作れるし
にゃんこバルコニーもある。
職場まで自転車で8分。


内見は日帰りで帰るが
途中、サービスエリアで
ご当地グルメを堪能しよう~~~コーヒー焼肉ラーメンハンバーガー


教室を開くのは
日曜日だけだな。

土曜日も出勤だから。。(-""-;)
ま、大阪の縛りよりまだマシか。。
体を壊さないようにしなくては。。えーんえーん

今まで通り
私、がんばれ‼️

年金生活まであと20年、
働いて貯金して
老後に満を持して
理想の教室を開こう。

焦らなくていい。

2年計画で
月に1回、
ワークショップを開いて
教室作りの基礎を築こう。

生活が落ち着いたら
教室の回数を増やしていこう。

楽しもう!😆