昨夜のキジトラ・フォーメーション

        るの                       しげ                                らら

縦に寝てくれるから
母ちゃんもその横で
眠れた。

大ちゃんは
怖いららちゃんが
下の猫ベッドに移動してから
加わった。


今朝も
母ちゃんの膝にいるのは
ららちゃんが目の前で寝てるから。。(^o^;)
避難中。。



母ちゃんには
甘えただが
にゃんこには厳しい。。


移動して
大ちゃんは
ぬくぬくエリアへ。


てっぺんをとりあいして
かなり傾いてる。。( ̄▽ ̄;)
よくくつろげるな。。



いつか
お金があったら←重要。
母と兄妹で
北海道と新潟と鳥取と下関へ行きたいなー
墓参りツアー。

前半は
北海道へ✈️+🚐
元教師の義叔母さんの墓参り、
新潟へ✈️+🚐
元看護師の曾祖母の墓参り。

後半は
鳥取へ🚅
父の親族墓参り。
下関へ🚅
祖母の墓参り。


北海道では
そこの地は
アスパラガスが名産らしい。
昔は炭鉱の町で
焼き鳥が美味しいと。→母は食べれないが。

ラム肉も食べるそうな。
北海道らしい。

新潟では
海辺の観光地で
海産物が食べれる。
祖父の親族の神社も隣だからね。
8月初めに
有名な花火大会を観れる。


鳥取は
従兄弟達にも挨拶御礼して~
長居は無用。
すぐに下関へ。🚝
唐戸市場で海鮮食べる。
お祖母さんの墓参り。

偶然?
親族は
日本海側の人間なんよね。
住んでいるのは
太平洋側なんだが。。


それと
お家を売るから、
いつか
祖父と父を含む一族の墓を建てたい。

4月に墓地の募集予定らしく
広報を見ておかねば。。
抽選倍率高いから
なかなか当たらないけど。

行く宛のない魂が
さ迷わないように
家族が自分の原点に戻れるように。

父が監督として少年野球で親しんだ広場と
桜並木のある公園墓地へ。


北海道&新潟旅行も
墓を建てるのも
B型肝炎訴訟で和解し
請求できたらね。



今日は
心斎橋のラーメン屋さんは
人が多いから無理やな。。(=_=)
並ぶらしい。
車も停められない。。

だから
天満の方のラーメン屋さんに行こうかな。
人が多いかな。
こちらの方が近いし。

マクラメ教室の
コミュニティセンターから
車で30分もかからない。

12時前に行けば
空いているかな。。ラーメン

寒い日は
ラーメン🍜😆