朝のにゃんこ達~~

ららちゃん
朝からずっと、
「出たい、出たい」と訴える。
「行きたい所があるでち。。」
そんな顔。。
地域猫の餌場へ
ご飯を拝借しに行ってないか?(-_-;)💦

ベランダ散策を終えて
るうちゃんは
外の空気を吸って
ベランダのプランター雑草をいじったら
満足して3分で帰ってくる。
ウルトラマン並。

その後は
部屋の中で日向ぼっこ☀️

この「日向ぼっこができること」
必須条件!!
ベランダや窓が南にあること!!
大概、
そんな風に建てられるけれど
都市はビルが周りに多くて
採光悪しの家があるから。。


昨日は
テレビ番組に
HIROが出ていた。
EXILEの会社がある中目黒が出ていて
懐かしい~と思った。

よく行ったな~
レンタサイクルやバスで。

目黒川沿いを
自転車で急いで走り~
レンタル時間が30分だから
中目黒近くまで25分くらい。
急がねば間に合わないから💦
🚴‍♀️DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
渋谷へ
自転車は30分ギリギリだから
代官山~猿楽町あたりは
全力疾走で走り抜けた。💦

電動自転車のレンタルはありがたかった。
駐輪場もお金がかかるし
都市部は自転車も車も
停める所は
すべてお金がかかるから。

中目黒、
行ってみたいお店はたくさんあった。
また
ゆっくり🐌💨💨したいな~~



今朝、
パパサンチェアから
強烈な匂い!!!ガーンガーン

大ちゃんが前々日に
座ってくつろいでいた場所。。

大ちゃんの匂いがあるから、
ららちゃんが
匂いの上書きするために
おしっこをしたのだろう。ネガティブネガティブネガティブガーンガーン
防水加工のシーツを被せているから
洗えば大丈夫なのだが。。

もっと
大ちゃんの匂いを
ららちゃんに慣れさせないと。。
排他的ならら。。ネガティブネガティブ


昨日、
地震や引越対策で
ハーネス慣れをするために
大ちゃんとしげに
ハーネスをつけて
10分くらい過ごした。

ハーネス姿の大ちゃんに
るの、らら、しげが「どうした?💦🙀🙀🙀」と
クンクンしながら心配していた。

ららちゃん以外は
ハーネスは簡単につけられるが
ららちゃんは
次々にハーネスつけている姿を見て
警戒心丸出し。。(-""-;)

次からは
またたびをふりかけて
つけよう。。

ららちゃんの場合は
発狂するから
またたび入りネットしかない。。(-""-;)

にゃんこの引越へ向けて準備。。

下界を見下ろす
ボス感丸だし。。

日差しが暑くなって
クールダウンする
るうちゃん。

にゃんこが
自分で快適な居場所を選択できるよう、
広さや高低さ、窓やベランダの位置、採光など
書き出しておこう。。



さあ、
今から
着物の着付け教室~~
3月末に閉店してしまうお店だが
それまでに
さらりと着られるように~~(о´∀`о)