かわいい2にゃん🐱😺ラブラブ

いつも
母ちゃんのそばにいる
るの&大ちゃんラブラブ
行く先々を付いて回る。

仕事に行くときも
玄関までついてくる。

帰って来たら
真っ先に
るうちゃんと大ちゃんが
やってくる。
今日は
ららちゃんが早かった。

にゃんこ達が
わらわら出迎えてくれると
ストレスが
ブワ~~~と解消される~~~照れ



ただいま
カメムシを発見した兄弟。
ツンツンするも
時々、
「臭い!」
という渋い顔をする2にゃん。笑い泣き笑い泣き
カメムシはゆっくりゆっくり
逃げていくのを追いかけ、
見失い、
ずっと
行方を探している。。猫猫




今日は
阪神淡路大震災から
29年。
関西では
防災集会を行う。
子ども達も
能登半島震災があったので
真剣に聞いていた。


能登半島震災では
2007年以降の木造家屋は
潰れてしまったそうな。

我が家は築45年。。

南海トラフ大地震が絶対来る、 
と言われているのに
大震災では
絶対に潰れる。。ネガティブネガティブネガティブガーンガーン魂魂
母は1階でぺしゃんこだ。。

耐震強度検査でも
数百万円の工事をせねばならないと。。
今の経済力では
耐震補強も
建て替えもできないし~

それもあって
家に価値は無く。。
更地にして売るのだった。

次々と
不動産会社や買い取り業者から
連絡があり

初めの不動産会社より
数百万円高く提示するのもあり、、
兄の知り合いも
不動産関係がいて
騙されないように
みてくれるようだ。


🏘️🏘️🏘️🏘️🏘️

毎日手をあわす
大きな仏壇は
母の住居へ運ぶけれど、

いずれ
私が受け継ぐとなる。

となると、
こんな大きな仏壇が入り、
耐震強度もあり
教室も開ける家に住むことだな~~

それまでに
教室が安定させたい。。



チミロDVD中~
映画「素晴らしき人生」の
実録みたいやな~~

私も
自分の教室を作って
素晴らしき人生を歩みたい~~(о´∀`о)