今日は
比較的涼しかったから
仕事で
やりたいことができた〜

持ち帰り仕事が山ほどあるから

家に帰る前に
カフェにてバナナスムージーを
飲む。。

ご褒美も。。白ワインキラキラ


職場で
自分の管轄ではない
ややこしいおちびちゃんに関わってしまい、
その取り巻きを含めて
わあわあとうるさくてめんどくさい。
休みを前に
浮き足だっているのがよくわかる構図。。

だから、
余計、我が子達は可愛くて
我がにゃんこ達は可愛いのだがね〜〜

猫猫赤ちゃんお母さんお父さん


小さい頃は
妹や兄、母が
私にとってややこしくて気分屋で
機嫌が悪いと暴言、モラルハラスメントだったな〜

母は機嫌が悪いと、当たり散らす。
兄は言うことを聞かなかったら脅される。
妹とは取っ組み合いの喧嘩をしたり、何かと突っかかってきて、ノートを破られたり、ランドセルを切られた。

なぜ
こんなことを思い出したかというと
そんな気分屋なおちびちゃんがいて
そっくりだから。
絶対に遺伝的なものだ。
この子もこんなことをするんだ〜という
案件があった。

妹は
息子が同じタイプで
妹がやったことはすべて引き継いで
息子がやって
さまざまな機関に 
大変なご迷惑をかけ続けた。。

妹の息子の子どもが
女の子でよかったと心から思う。
その子のおかげで
悪行の仲間は離れていき、
警察沙汰にならずに済んだ。。


子どもの時に感じた
「何でこんなにイライラすることがあるの?」
という疑問、
そっくりちゃんに接すると
思い出す。

まだ
妹は子どものおかげで
性格が落ち着いた。

我が子は
自分を変えてくれる天使👼かもね。


昨日のマロン&しげ。

マロンは♂だから
♂のしげと
しっぽで遊んでやっていて
扱い慣れている。(о´∀`о)
マロンのお兄ちゃんっぷりに
甘えるしげ。

なんと
穏やかな光景だろ〜〜〜(о´∀`о)


私は
穏やかさが好きだから

人の穏やかな空間を潰すような輩には
きつく叱る。
誰もが安心して過ごせる場所がいいからね。


さあ、

にゃんこ達のもとへ

帰ろう〜〜


穏やかな日々に

戻ろう〜〜〜(о´∀`о)