にゃんこ達の気分に振り回された
夜〜早朝。。(-""-;)

ららちゃんは
ずっとベランダから外に出たい要求、
るうちゃんは
ベランダに出ても
寒いから早く帰りたい要求、
シゲは
時折、布団に入ってきて
暑くなると
パッと出ていく、、を繰り返し、、

挙げ句の果て、、

ららちゃんは
散歩から帰ってきたが
行きは越えられたはずの
屋根に設置した脱走防止柵が
越えられないと
にゃあにゃあ鳴いている。。(-""-;)

知るか!(-""-;)と思ったが、
鳴いてしつこいから
ベランダから名前を呼んだら

柵を四足でギリギリ跨ぎ、
こっちへ来ようとした。
が、
腹が柵にぶち当たって
足を滑らせ、
屋根にぶら下がった!!!(゜ロ゜;ノ)ノ💦

落ちそうな

嫌な予感があったから

母ちゃんを呼んだのに❗


滝汗滝汗

しかし、次の瞬間、
ららちゃん
前足の力で5㎏超の自分の体を支えて、よじ登って助かった。(-""-;)=3

インディージョーンズばりのらら
この体躯を支えるので、前足は太く、張り手が武器だから、日頃から鍛えている。。

いつの間にか、
犬歯1本折れて欠けているお転婆娘でも
太って腹がつっかえて、やばいと思ったのか?
じゃあ、
最初から柵を乗り越えるな。。(-""-;)

ふ〜〜〜怖かった〜〜〜

運動神経でカバー。。


いつでも、
ららちゃんは
運動神経や知恵でカバーする。

💩やおしっこがお尻につかないように
縁に前足をのせて立ったり
段差のある所でお尻だけ出したりしてする。。
だから、
余計、玄関の段差を使って
粗相が増えたのかも。。(-""-;)

ららちゃんらしいがね。。




さあ、
今日は文化の日だからお休み〜〜

35,6年前は
地元のパレードで
姫に扮して練り歩いたものだ。。
鉢を被っていたから引き受けたのだが。。


当時、
同じ地区から
我が子を姫役をやらせたい親御さんが
たくさんいたそうで
自治会の選出の人が天の邪鬼なのか?(-""-;)
それらの中から選ばなかったそうな。
妹がやりたがっていたが、
着物の背丈が合わないからという理由で
やりたくない私に。。

私に白羽の矢が当たっても
誰にも姫役だと知られたらいけないので
ずっと黙っていなくてはならなかった。

私は姫役の名誉より
図書券をもらって
漫画をたくさん買ったから
ホクホクしたものだ。😊


いまや、
市のマスコットキャラクターができたから
そちらが練り歩いているようだ。


🐆🐅🐎🐕🦙🐫🐪🐐🦒🐘🐇🐔🐓🐧🐢🐍🐌🐛


この時期、各地で
様々なパレードがある。

話題の木村拓哉の織田信長パレード。
岐阜県が注目を浴びているが〜
観覧応募したが
案の定、落選〜〜( ̄▽ ̄;)


映画の宣伝だが〜
どうなるか?






今日は
免状を入れる額を買いに🚗

努力を知ってくれている
友達は祝いの言葉をくれたが〜

私には
大変努力したことだが
あれこれ話さないから
いつのまに〜?と思われる。

大学卒業も就職も
その他、諸々〜〜


まあ、
免状を掲げて
アトリエをするから
額に入れておかなきゃ〜と思った。

教免も保育士や幼稚園免許も
免状は掲げておくものではないが

技術系は信用度を示すから
掲げておくものらしい。


アトリエ作り
していこう〜〜〜〜