シゲは
毎日、三股トンネルで昼寝。
るの、
ボーッと一点を見つめ。。



久しぶりに
中国茶で心のゆとりを〜



爆笑


八坂紋結びを
YOUTUBE見ながら
作ってみた。
花びらはもっと小さいんだがね。


YOUTUBE、ありがたや〜

明日は
韓国メドゥプの手結びの団錦結びに
挑戦だわ。
板に乗せて作れるが、
手結びでは
なかなか難しい。


濃厚接触者で
自宅待機中は

月々日々につより給え〜の精神で

1日1つ、結び作品を作り、
毎日、鎌倉時代の書を読む。

習字で臨書を学び始めたら
書を行書で書けたらいいなと思う。

私が
ゾーンに入る時は
結びと書道の時なんだな。
集中し出すと
何時間もやっている。

40代の作品、
50代,60代,70代,80代・・・と
作品がどのように変わっていくか、
楽しみだ。

海外の作家さんにも
教わってみたいし。。


こんなの、
1本の紐で
どうやって作るんや?
修多羅結びの途中に出てくる結びが
花びらになった
中国結びでいう「如意」形だわ。

知らないけれど
こういうのを見ながら
結び方を考えながら
作ってみたいのよね〜

知的好奇心というか
研究心というか。。


明日には
マクラメ課題の材料が送られてくる。
originalクッションカバー作りだな。
課題3つクリアしたら
卒業制作だ〜〜〜

頑張るぞーーー



髪✂️✨びっくり👍