朝から
にゃんこにベッドを占領されて
起きざるを得なくなり〜〜( ̄▽ ̄;)

え、起きるの?
添い寝してあげたのに、、という顔。。
もう眠れんわ〜!


制作中のマットも
あと3/4だ。

作りながら
どこに敷くか?考えた。

私の部屋に敷いたら
紐独特の匂いがあるから
にゃんこ達、
おしっこするかも。。(-""-;)

ランチョンマット的に使うか?

作品が増えていくが
置場所に困るのだった。。
マクラメ初めから、
30作品あるからね。。( ̄▽ ̄;)

いつか
教えるときに
保管しておかねばならないし。



ブラッシングで至福の時を
シゲに奪われた
るうちゃん。。

シゲは
ブラッシングにならず、、
おもちゃにする。。


今日は
12年前は
頻繁に来ていた
懐かしい映画館へ。

「キングダム2」を観に〜

やはり
戦いの場面ばかりだから
映画館で観て
騎馬隊の重厚感やスピーディーさ、
音が大迫力で
久々に合戦の臨場感を観て
大型スクリーンの醍醐味を味わった。

これ、これ!
映画館では、
こういうのが観たかった❗ 
という感じ。


ストーリーや展開は
シリーズ1に比べて、荒くて
「ん?」と思ったが、
シリーズ3への伏線になるものと思えば
納得。

シリーズ3の方が
王暗殺疑惑で
ストーリー的には面白そうだ。

佐藤浩市と玉木宏が
キーパーソンになるようだ。

以前観た
「空海」や「新解釈三国志」が
肩透かしにあったから💦
中国の歴史物は
赤壁の戦いの「レッドクリフ」以来
骨太な作品を観ていないんだな。。


9月公開の
ブラッド・ピット主演
「ブレットトレイン」が気になってる。
原作小説が日本人らしい。
日本が舞台なのに、
日本で撮影できなかったそうな。

ブラッド・ピットの映画は
10代の時によく観たが
それ以降はほとんど観てない。
オーシャンズのシリーズが
私の中で一番面白い。


また
臨場感や迫力を感じられる
映画館で観たいものだ〜〜(о´∀`о)



プール🏊‍♂️に入ろうと
着替えていたら
スイムキャップを忘れた。。(-""-;)

急遽、
自転車こぎこぎ
有酸素運動。

習字もあるし
30分で終わったが〜〜〜
習字も
熱中して楽しかった。
リズムを掴めてきたから
来週は突破できるかな。


充実した休暇。


明日は
胃の検査のため、

今から昼間で絶食。。。(-""-;)