朝晩は涼しくなり過ごしやすくなりました。夏の疲れが出る頃ですよね。身体に優しいメニューにしました🎵千切り大根の餃子、手作り餃子の皮、手作りポン酢、茄子のソテー、大葉味噌、畑で沢山出来てるのでたっぷり使って大葉味噌にしました🎵夏の疲れが出る頃身体に優しい梅干し醤油番茶でリセット、玉ねぎたっぷりのスープ、黒豆入り玄米ご飯🍚デザートは桑の実ゼリーです。又今日はウコンの花をいただいて、初めての話しに感動、抗菌作用もあり水が汚れないと、自然のパワーに感動しました。千切り大根のうま味が生かされてアッサリいた餃子、手作り餃子の皮のモッチリ感にとても美味しいかったです🎵自然に恵みに感謝して楽しいひとときでした。ありがとうございました🎵


ウコンの花🌸