横小路町からの大阪の夕日です。お客さまが送ってくれました。
もうボケの花💠が咲きだしました。
ビオラがきれに咲いてお客さまをお迎えしています🎵コロナに負けずに頑張って咲いています。
本日の元気な野菜です。菊芋が沢山収穫しましたので、菊芋メニューを2種類❗️主人が作ってくれました元気な野菜たちです。自然の恵みに感謝します🙇⤵️




師走ですね🎵何となく忙しい❗️今年最後の料理教室


になります。主人が菊芋を沢山収穫してくれましたので菊芋のメニューにしました。菊芋スープ、菊芋のコロッケ、優しい豆腐タルタルソース添え、炒めなます、フラワーカップトースト、蒸し黒豆、干し柿の奉書巻き、ひよこ豆入り玄米ご飯、梅ゼリーです庭の松の葉に黒豆をさして、二階のベランダで干した柿を大根で巻いて、ワクワク、楽しんで作りました。クリスマス、お正月の参考になればと思って頑張って作りました。盛りだくさんになりました。野菜をまるごと使いました。大自然の恵みに感謝して美味しくいただきました。感謝、感動の楽しい時間でした。ありがとうございます。#