今月のメニューは手打ちうどん、釜揚げうどんにしました。菊芋の炊き込みご飯、菊芋のかき揚げ、白菜の塩麹煮、じゃがいものタンブリングです。味噌作りも同日進行で作りました。忙しいけど今年の恒例です。ウイルスが世間を騒がしていますよね🎵温暖化、私たちに出来る事を今真剣に考えないと、思います。今日は菊芋のパワー、白菜、しめじ、ネギ、人参、の野菜のパワーをいただきウイルスに負けない身体に、自然の恵みに感謝していただきました。皆様とワイワイ、おしゃべりしながら楽しい時間でした。ありがとうございます。味噌作り、気に入っていただき毎年恒例になりました。手作り味噌はヤッバリ美味しい❗️

毎年メジロがみかん🍊を食べに来てくれます。メッチャ癒される🎵

菊芋パワー元気になります🎵
味噌作り、始まりました。