3日坊主の3ヶ月 | 鬼の霍乱

鬼の霍乱

年下の旦那さまと乳がん治療中の嫁の
珍道中的結婚生活をのらりくらりと綴ります。

今年の1月4日。



ジジイも持病の


坐骨神経痛緩和のため


ウォーキングをはじめた。



正月の三が日は


かなりの痛がりよう。



大好きな箱根駅伝も


ほとんど観ずに


ひたすら寝ていた。



年明けから


こんなんじゃダメだと


一念発起。



私と同じ


1周約3kmの遊歩道に


挑戦することになった。



開始当初は


患部が痛すぎて


途中で何度も立ち止まるぐらい


辛かったらしい。



風が強くて


寒い日などは


後半泣きそうだった


と言っていた。



3日坊主には


定評のあるジジイ。



雨が降ったら


止めちゃうんじゃないかと


内心ドキドキしていたが。



私と同じで褒められると


伸びるタイプ。



おかんと


とにかく褒めまくった。



2ヶ月ぐらい経った頃。



明らかに


カラダがスッキリしてきた。



聞けば5kg以上


痩せたらしい。



3ヶ月目に入ると


今まで10日に1度は


痛み止めを打ちに行っていたのに


全く必要なくなった。



とにかく


動きがスムーズ。



特に立ち上がったり


座ったりが


問題なく出来るようになった。



ビックリするほどの成果。



本人が一番


肌で感じているようで。



この頃は


やっと楽しめるように


なってきたらしい。



丸顔で


大工の棟梁みたいな


イカツイおっさんだけど。



草花を愛でたり


ロマンティックなところがある。



今の時期は


桜と菜の花が満開。



心も華やぐそうだ。



カラダの声に


耳を澄ます。



私もすごく


大切にしている時間。



やっとこの感覚が


分かったらしい。



あきらめたら


そこで試合終了ですよ。



とスラムダンクで


安西先生も言っていたけれど。



人間いくつになっても


成長するんだなと


ジジイを見ていると思う。



やらない言い訳は


すごく簡単だけど。



継続するのは


とても難しいこと。



自分のカラダは


自分で守る。



これからも


頑張れジジイ。



私も負けんぞー!!!


2014菜の花2



☆ランキングに参加しています☆
☆褒められると伸びるタイプです☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



乳がん ブログランキングへ


usapon-link-banner

↑をポチっと押して頂くとリンク先に飛びます。
病人に見えていなくても辛い事があるんです。