みなさん、こんにちは。
RENGEの工藤です。

 

 

ブログに載せる写真をいつも撮りわすれてる私ですが、
昼食の食べ物写真はまさにそれです。

目の前に来たおいしそうな食べ物に目を奪われ
スマホに手が伸びる前にお箸に手が伸びてしまします。

 

そして、

 

「あ、ブログ用の写真」

って気づいたときにはもう3分の1は無くなっているというのが

いつものこと。

食べる前の私にだれか「写真」とひとこと言ってやってください(笑)

 

 

 

さて、

 

 

こちらはしっかり写真が撮れた

現場での打合せの様子

 

 

現場では、平らなところがあれば

打合せ場所に早変わり

 

 

もう少しで始まる内装工事の確認などをしています。

 

 

このように、現場がスタートしても

施行状況に合わせてある程度の感覚で打合せを行います。

 

 

もちろん、事前にいろいろなことが決まっていますが
(どこにタナをつけるかとか)実際の形が出来上がって

きたところで現場で再確認をしていきます。

 

予定通りということが多いですが、現場で確認したら

もう少しこうしたいという変更もありますので、話し合い

ながら進めていきます。

 

このようなやりとりの際に気をつけなければいけないのが

お互いの思い違い。

「こうなると思ったのに、、、。」

「説明したはずなのに、、、。」

 

悪気がなくても残念な結果になりえる思い違いを

防ぐためにも、現場で細々と確認を進めていきます。

 

 

こちらの現場も完成まであともう少しです。

 

 

 

建築設計事務所 RENGE
http://www.casa-lotus.net/

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン
https://hapi-ken.com/