みなさん、こんにちは。

RENGEの工藤です。

 

世の男性のみなさま、2月14日は

チョコレートもらいましたか?

 

我が家では、妻からのチョコと学校でいただいたチョコなど。

中でも学生からもらったものはアイデアあふれるユニークなもの。

 

それはこちら。

 

 

ちょっとビックリしましたか?
そう、幼虫に似せたチョコと土に似せたクッキーを砕いたもの。

よく出来てますよね。

食べたら美味しかったです♪

 

何より、この容器と「1歳、オス」の表示。

こういう小ワザが素敵ですね。

 

 

さて、

 

「ちょいカフェな暮らしの家」シリーズ第2弾の「S×S HOUSE」は

打合せが進み、実施設計がスタートしております。

 

 

これまでには、模型も4棟製作し、全体のデザインや

内部の構成などを確認しながら進んできました。

 

もちろん、これからも細部の確認などを進めながら

さらに模型が増えていくことと思いますが、

お施主様とのイメージ共有のためには大切なアイテムと

なっています。

 

法律、構造、意匠と様々な要件をクリアさせつつ、

お施主様の要望も汲み取り、溶け込ませていきます。

 

 

まだまだ、設計は続きますが、

どんどん具体的になっていく打合せを

お施主様も楽しんで頂いてる様子です。

 

良かった。

 

施主様家族のために、

さぁ、がんばろう。

 

 

建築設計事務所 RENGE

http://www.casa-lotus.net/

栃木・埼玉の建築家集団 ハピケン

http://hapi-ken.com