今週の初めから4泊5日の予定で日本を脱出♪

ハワイへ行って来ました。


何でハワイかって言うと、

仕事、なわけは決してなく(笑)


友達の挙式に出席するため。

私と妻が2人をくっつけたも同然と自負する(笑)

そんな友達だけに、行かなきゃダメでしょってことで

ハワイ行きが決定しました♪



とは言え、

ハワイなんて行ったこともないし、これまでそれほど興味を持った場所

ではなかっただけに、ハワイ=ホノルルということも知らない始末。


よく、旅行の金額をネットで調べるときって、出発空港と到着空港とか

入れるじゃないですか。もうそこから座礁です。一体どこの島に行けば

いいんだ?みたいな(笑)



まぁ、そんないろいろを乗り越えながら(いや、奥様任せではありますが^^;)

無事ハワイへ行ってきましたので、現地で撮った写真を少しご紹介しますね。





羽田国際線ターミナル

イルミネーションがきれいです♪




出発直前。

実は、飛行機が遅れてam2:20の出発でした(^^;




無事ハワイに到着して2日目。

挙式に出席するためのお迎えはこんなリムジン!

初体験に喜んでいたら、何とリムジンがいっぱい(笑)




こちらは、ハワイで一番歴史のある教会だそうです。

その歴史の1ページに刻まれます♪




石造りの壁にトラス構造の木造屋根が映えます。

この空間で聞くパイプオルガンの音とハワイの歌声は

格別でした♪




教会の外に広がる景色。

ハワイに来た実感が湧きます。




日本とは違いますね。どちらにも良さがあるとして、

こちらの良さの1つは緑が街にあふれていること

でしょうか。




もう1つは、古いものを大切にする文化。

これは見習いたいものです。




木からもハワイを感じてしまうのは気のせい?




こんな何気ないものも素敵に見えますね。



ハワイ旅はまだまだ続きます(^^)




栃木県宇都宮市の建築設計事務所~Architect Design Studio RENGE~