先週末の完成見学会に来週は建て方と何だかばたばたな日々の私ですが

みなさんは如何お過ごしでしょうか?


世の中は異常気象で大雨や冠水と大変な状況ですが

幸いにもそんな天気の合間をぬって現場では工事が順調に進んでおります。





鉄筋工事の様子

通常の住宅の基礎よりも強固な鉄筋組みとなっております。

コンクリートで隠れてしまうのが残念ですね(^^;




コンクリート打設完了

とてもきれいに打設出来ましたね。

立ち上がりにはたくさんのアンカーボルトが設置されています。





コンクリート受入検査の様子

圧縮強度試験の供試体採りと他試験も実施しました。

いずれも適正値で一安心(^^)



いよいよ来週からは木工事のスタートです。

どんな形の建物が出来上がるかお楽しみに♪