梅雨入りになってからほとんど雨の毎日。

ホームセンターで買ってきた野菜の苗がなかなか植えられなくて

困ってたので、ついに雨の中決行しました。


って、そんな話題ではなくて(^^;


そんな雨の日々ですが、

雨の合間をぬって遣り方出しが行われました。





建物の位置の周囲にこのような板を設置していきます。

この水平に取り付けられた板は建物の高さの基準と

位置出しの見出しになります。

だからこそ、動かないようにしっかり固定。




こんな感じで水糸という糸を通して真っ直ぐになるように

取り付けていきます。



今回の場所では、少し地盤が高いこともあり

まずは土の搬出へと進んでいきます。


形が見えてくるまではまだまだですね(^^)