お施主様と初めてお会いしてから早くもほぼ1年。
やっとここまでたどり着きました。


木造3階建て住宅のため、建築確認申請も構造計算が必要となり

意匠側も採光や換気の計算などなど4号申請では割愛される

図面なども必要となったりしましたが、無事許可もおりて

着工に向けて動き出します。

楽しみでもありますが、それ以上に気が引き締まる思いですね。



現場では、解体に先駆けて再度現場の確認を。

施主様と業者さんと私で持ち出し忘れているものがないかや

どこまで解体するのかを入念にチェック。


いよいよ解体工事がスタートします。



消費税等の関係で業者さんも大忙しのようで

少し順番待ちですが、慌てずしっかりと工事して

もらえたらと思います。