私の仕事は建築設計です。


って、そりゃそうなんですが、

その日常的な仕事とは少し離れておととい、昨日と参加してきたのは「建築士会」という団体の年1回行われる「青年委員会関東ブロック大会」なるもの。


この「建築士会」という団体は様々な立場の建築士が加盟し日々の研鑽の他、地域貢献や後進の育成のための活動を行っています。


そして、そんなかく都県の建築士たちが日ごろの活動紹介したりこれからの建築士会についてディスカッションする場がこの「関東ブロック大会」なんですね。



そんな場で私もディスカッションに参加してきました。



栃木県宇都宮市の設計事務所 | Architect Design Studio RENGE


もちろん、ディスカッションをするというのは大変なことですが、様々な地域の方と意見交換をするのは有意義なことです。


こういった人との出会いや経験が私の設計に活かされていくようにこれからも日々精進です(^^)