WELCOME 2021  | 羊ちゃんねる

羊ちゃんねる

イラスト漫画のブログです

 

お正月は最高に楽しかったですラブラブ

31日はギリギリまで断捨離していて、夜は疲れて22時には寝てしまいましたけど、1日になったら体も心の疲れもリセットされていて、買いだめしておいた食材でご馳走をたくさん作りました。

 

ローストビーフ、また、ピカールで買っておいたアプリコットと栗の添え物がとても美味しかった爆  笑

もちろん、お雑煮もタラとアスパラの梅炒め、

はちみつで甘くした卵焼きに黒豆ちょろぎ、数の子入りの松前漬けも

本当に美味しかった。

 

 

シャンパンはPOMMERY

強い炭酸と上質な辛さに酔いしれました。

 

 

長野県産の干し柿もふっくらと甘く、本当に美味しかった!

 

さんざん食べて、はちきれそうになったのに、夕方には小腹がすくというマジック。

不二家に行ってショートケーキを買いました。

どのお店も閉じていたけど、不二家をはじめ、スイーツ屋さんは営業中で

人の気持ちをわかってらっしゃる!と思いましたよ。

 

 

 

お部屋掃除後、椅子に雑誌を立て掛けたら良い雰囲気に。

去年から欲しいものを少しずつ買い足して、作ったりもして、心地の良い空間を作っています。

 

 

100均で手に入れた正月飾り。

今までこういった飾りものは買わなかったのだけど、きちんと新年を迎えようという思いから

かわいい飾りを見つけて買ってみました。

100円でいいの?ってくらい、品よく輝いてくれて素敵です。

 

またステイホームな毎日が続きそうですが、去年からリモートワーク環境を整えてきた私にとっては

大歓迎なムード。

 

今年は資格を2つとるし、海外も含め人とのコミュニケーションを大切にしていくつもり。

皆さんも素敵な一年をお過ごしくださいね。