ワインの試飲会は大賑わい…吉田嬢もいるよ | 宮の森れんげ堂と白鹿食堂の日々

ワインの試飲会は大賑わい…吉田嬢もいるよ


宮の森れんげ堂と白鹿バンビの日々-会場は満員御礼。賑わってます
昨日の更新から、ちょっと時間を空けてしまいました。
今日も、ゆっくりと身体を休めた白鹿バンビです。
けど、午後からは夢さんとラジオやイベントの打ち合わせ。
年末に向けても、スケジュールが盛りだくさんです。
今夜も、あるイベントの関係者との顔合わせがあります。

でもね、先日行ったワイン試飲会の模様もご紹介しなきゃね。
吉田嬢とお邪魔したリッツの試飲会は、
会場に駆けつけた飲食関係者で大賑わい。
見慣れたお顔や、久しぶりにお会いする方々で、
吉田さんもバンビもキョロキョロo(^^o)(o^^)oしちゃいました。

宮の森れんげ堂と白鹿バンビの日々-吉田嬢も次なるワインに真剣です 宮の森れんげ堂と白鹿バンビの日々-バンビさんもどーぞ♪って車だし

今回の試飲会で注目しているのは、イタリアのワイン。
れんげ堂のあっさりした海鮮料理にあう、ミネラル感たっぷりのイタリア産を物色。
吉田嬢も真剣にリストを検討中。
全部試してたら、酔っちゃいますからね。
吉田嬢にカメラを向けていると・・・。

吉「バンビさんも、どーぞぉ♪(*^ ・^)ノワイン
バ「えっ?(  ゚ ▽ ゚ ;) 私は車だし…一緒に乗ってきたでしょ、アナタ」
吉「そんなこと言わずに、どーぞどーぞヘ(゚∀゚*)ノ」
バ「そーですかぁ…ってオイッ(゙ `-´)/ 私に法を犯せと言うのかぃ?」
吉「えっへへへへ…エヘ(●´ω`●)ゞダメよね」
バ「当たり前だぁっっヾ(。`Д´。)ノ! 天然にも限度があるじょ…」

吉「バンビさんの心の強さを試してみましたぁ('-^*)/」
バ「むむむむぅ(-""-;)…恐るべし、エンジェル吉田め」


吉田嬢の甘い誘惑と押し問答しながら、バンビは撮影&撮影&撮影。

宮の森れんげ堂と白鹿バンビの日々-ベーコンとサラミ、ブロックごとください…

宮の森れんげ堂と白鹿バンビの日々-ハム、ハム、ハム&サラミ!!!
すると、こんな商品まで並んでいるぢゃありませんかっっ!
ハムだよ、ベーコンだよ、サラミだよぉぉぉ。
あーあぁ、スペインに行ったときは、
朝っぱらからハム三昧だったなぁ…。
パンもおいしかったなぁ…。
他には、なんにもいらなかったなぁ…( ̄▽+ ̄*)ウットリ。
ワインのことなど、すっかり脳裏から消えてしまったバンビです。

ロンドンの愛実ちゃーーーんヾ(@^(∞)^@)ノ
おねえちゃんは、またEUに行きたいよぉ。
スペインにはハム食べに、イタリアへはブーツ買いに。
イギリスには・・・用事ないです。
なので、生ハムブーツツアーを再びヨロシコ。


などど妄想していたら、吉田嬢が消えた!
ん? どこ? どこ行ったの(・_・ 三・_・)?
…思っていたら、ちゃーんと仕事してました。
イタリアワインのコーナーで頑固そうなおじさまと交渉。
いくつかの銘柄を試飲して、首をかしげたり頷いたりしてます。
エライなぁ・・・(@ ̄ρ ̄@)

宮の森れんげ堂と白鹿バンビの日々-頑固オヤジが勧めるイタリアワイン 宮の森れんげ堂と白鹿バンビの日々-どこかで見たような…ん?えーと

と? エノテカコーナーの前では、どこかで見たことのあるお姿・・・。
んーと、えーとぉ・・・・・( °д°)
あーーー(ノ゚ο゚)ノ、中村雅人さんの札幌ワインスクール講師・宮沢智さんではありませんかぁ。
中村さんのブログで見るのと、同じだぁ( ´艸`)ソックリ…あったり前か。
落ち着いた雰囲気と、おしゃれな出で立ち。かっくいーです(///∇//)

宮の森れんげ堂と白鹿バンビの日々-銀座でしか手に入らない焼酎です

と、名だたるワインの傍らに「焼酎(*_*)」。
しかも、すごいネーミングです。
西郷さんってだけで、でっかいイメージなのに「大西郷」って・・・。
どれほど大っきいんだい?

菅原文太プロデュースによる芋焼酎。
こちらは銀座でしか手に入らないプレミアものらしい。
ふーーーーん、れんげ堂はワインよりもむしろこっちか? その方がいーのか?
女性に喜ばれる、優しいお味だそうです。
どこかで見かけた際には、「おっっ!西郷どんっ!」と声をかけてくださいね。



にしてもね、最近のバンビは、「しっかり食べて、しっかり…食べる(;^_^A」。
なので、心なしかウエスト周辺とお顔がふっくらしてきましたよ。
やっぱり、天高く鹿肥ゆる秋・・・なんでしょーかねぇ。
ふっくら→ぽっちゃり→どっしりに変身しないよう気をつけよっ。

つーことで、明日こそ「農家の息子」でのお料理をご披露しますよんo(〃^▽^〃)o
だーかーらっ、食べ過ぎだっつーーーの((o(-゛-;)コラコラ




※ランキングボタンがバグって見えませんが、ポチッとできますので今日もヨロシコです↓
↓ボタン見えないけど、ポチッとしてね↓アップアップ アップ←ガンバレ、れんげ堂。ガンバレ、バンビ♪
ランキング・ロゴ
←1日1回、ワンクリックのご協力を!
←ポチッと押してね♪
←タイトルクリックで、も一度戻ってきてね☆
←がんばってるぅ?…の19位晴れ




■海鮮中華 宮の森れんげ堂公式HP  (←クリックしてね)