北海道旅行振り返り⑧ | ぎあすのブログ

ぎあすのブログ

ブログの説明を入力します。

日の出乗馬のあと一旦、ホテルに帰りチェックアウト。

そう、この日が乗馬最終日(_ _。)もっと乗りたいよ・・


急いでチェックアウトして乗馬課に戻ってお仕事^_^

で、その後はこの日はトレッキングの予約を入れていたので2度目の外乗です♪

日の出乗馬より遠出をしました~(-^□^-)

また3人一緒~♪

(撮影O田さん)

広大な日高育成牧場の中を進みます!!

先頭カラトン&O田さん

真ん中ラッチさん&ぎあす

後ろコロン&N田さん


カラトン、、あたしじゃ、全然動いてくれないのにな(^_^;)

やっぱO田さんスゴイや!

しかも動いてる時でも写真撮ってるし!!


しばらく行くと、、雲が少なくなってきました(*^_^*)

(撮影O田さん)O田さんが乗ってるカラトンの耳です♪



(撮影O田さん)

とにかく気持ちがいい~(´∀`)



(撮影O田さん)

少し小高い丘をずんずん登ります^_^



(撮影O田さん)

丘の上で少し休憩~

なんと、ここからは海が見えました!!

(写真はないです(^_^;))



(撮影O田さん)

ラッチさんはおやつタイム♪

ちょっとだけ生えてる草をブチブチっと音を立てながら食べてました( ´艸`)カワイイ

あと写ってないけど、笹の葉っぱもモリモリわしゃわしゃ食べてたよ!

お馬はとっても食いしん坊です( ´艸`)ドキドキ



(撮影O田さん)

んで、、あたしはこれをやりたかった!!(≧▽≦)

お馬に乗ってる時に、お馬に抱きつくってヤツ!!

夢が叶った~v(^-^)v

ラッチさんの温かさが伝わってきて、最高に幸せな気分だったよアップ



(撮影O田さん)

小休憩のあと、丘を下ってきました(*^_^*)

途中、O田さんのカラトンが急に暴れて、カラトンめっちゃ怒られてたΣ(・ω・ノ)ノ!コワイ、、

カラトンが見慣れない雪のこぶみたいのの大きいヤツに怯えたらしいです、、

それが大丈夫なんだよって教えないといけないみたいで、O田さんすごく厳しい表情でした、、

鞭でピシッてしてたし、、

けど、雪のこぶを見せて落ち着かせて慣れさせてからの優しそうなO田さんは全く別人みたいだったよ!!

お馬にいろいろ教えるって、すごく大変な仕事ですね。

ちなみに、、あたしが乗っていたラッチさんはあまり物事に驚いたりしない性格のお馬さんらしいです。

カラトンはとってもビビりなお馬なんだって!!


丘を下りて、先日とねっこちゃんに会った放牧地の脇を通りました。

興味津々のとねっこちゃん達がまた近寄って来たのですが、、

放牧地から離れたコースへ、、

なんでかなー?と思ったら、とねっこちゃんたちにあおられて乗馬馬たちが暴れちゃう事があるそうです!

とねっこちゃん達が走りだしたりして仕掛けてくると、そのまま暴走するかもって(^▽^;)ソレハヤバイ

なので、内心O田さんはドキドキしてたらしい~

とねっこちゃんもだけど、人間の子供も何しでかすかわからなくてドキドキするそうですよ!!(笑)


この日出会った、人間の子供は大人しいお子さんで、ちょっと手を振ってお馬を見つめてるだけだったので良かった~


とってもとっても楽しいトレッキングでした!!!


つづく