北海道旅行振り返り⑤ | ぎあすのブログ

ぎあすのブログ

ブログの説明を入力します。

4日目も乗馬レッスンと作業。

レッスンは少しずつ、新しい事を教えてもらいました(^_^)

不器用だし、物覚えが悪いから、O田さん教えるの大変だったろうね・・σ(^_^;)

本人とっても頑張ってるつもりなのですよー(^▽^;)

お馬さん、それぞれ性格があります。

お馬さんの性格に合わせた乗り方をしないといけない、、とっても難しい!

「でも、それが乗馬の楽しい所ですよ!」ってO田さん言ってた!!

うん!!めっちゃ楽しい\(^o^)/


この日の昼休み・・

窓から外を眺めていたO田さんが、

「N田さん来た・・。午後出勤でこんな早く来ること無いのに(笑)。〇〇(←あたし)さんと話をしたいんですよ(笑)。」って♪

なんか嬉しいです♪

で、3人でお昼を食べてる時にO田さんが

「とねっこちゃん、見に行きます??」って聞いて来た!

「いいんですか??」

「多分(好奇心旺盛だから)行けば近寄ってくると思うから写真撮れますよ(^_^)」

という訳で、、

3人で大急ぎでご飯を食べて出掛ける事にしましたo(^▽^)o

今日もN田さんがパンを焼いてきてくれました♪美味しかったよ♪


近くにあるJRAの日高育成牧場まで連れて行ってくれました♪

O田さんが言ってた通り、とねっこちゃん達が近寄ってきました~音譜

オシャレな馬服着ててかわいいのなんのって(///∇//)ラブラブ









もしかしたら、、未来のダービー馬かもしれないよー(≧▽≦)


貴重な昼休みに連れて来てくれたO田さんに感謝です♪ありがとう!!


午後一で、別のお客さんの予約が入っていたので、帰ってすぐに準備です。

「〇〇さん、ラウとヒンナとカラトンとラッチの馬装の準備をして~」との事なので、、鞍とハミを用意をしました。

お客さん4人なので準備が大変です♪

少し、馬装のお手伝いもしました(*^_^*)

それから、馬装の整ったお馬を馬場に連れて行ったり、お客さんのお相手までしてしまいました(笑)

気分はもう、乗馬課スタッフです♪

O田さんがお馬の動かし方とか説明してから、外乗に出発です!

「休憩しててもいいし、一緒についてきてもいいですよ(^_^)」との事なので、急いでカメラを取りに行ってついていきました♪

お客さん4人がお馬に乗って、O田さんとN田さんは歩いて、ついていきます。

その後ろをついていきました♪



ホントにキレイ~

初心者のお客さんがすごく感動してました(*^_^*)

初めてでも、自分で手綱を持って操作できる事に驚いていました!

あたしにまで、ありがとうございましたって言ってもらえて、、なんか照れる(〃∇〃)

よい経験をさせていただいて嬉しかった~


この後、自分のレッスン。

集牧。

お馬のお手入れ。

と、忙しく過ごしました(*^_^*)

充実感たっぷり~


そうそう、、

O田さんが前の日に「日の出を見に行こうかな」と言いだして、、

「一緒に行きます??1人でも行くけど(ボソボソ)」と・・。

「いいんですか??」

「もちろん」

ということで翌日、日の出を見に行く事にしていたのですが、、


O「(スマホ見て)明日、曇りマークになっちゃったから、明後日にしましょう」

ぎ「はーい」

O「7時過ぎに日の出だから、、6時半に出れば間に合うから・・6時頃集合で準備しましょう」

ぎ「馬で行くんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!」

O「えΣ(゚д゚;)何で行くつもりだったんですか??」

ぎ「・・・徒歩(^▽^;)」

O「そう思ってたのか~(^_^;)」


ビックリしたけど、、うん、さすが乗馬課!!馬で日の出!!いいねっ(*^_^*)

ワクワクしました~

あさって、いい天気ですよーに!!と心から願いました~♪



つづく