北海道旅行振り返り① | ぎあすのブログ

ぎあすのブログ

ブログの説明を入力します。

帰って来てからだいぶ経つので、、いろいろ忘れてますが(^▽^;)

楽しかった思い出を一応、書き残しておきましょう♪


1日目は移動でしゅ~りょ~(;´Д`)ノ

この前書いたけど、雪の為に新千歳空港に着くかどうかわかりませんでした(>_<)

4便前までは欠航してたみたい・・。

あたしの乗った便も羽田に戻るかもしれないという条件付きの運行でした^_^;

けど、無事着いた!!よかった!!
IMG_20150108_234451.jpg
とりあえず、、ここまで行ければなんとかなるp(^-^)q

千歳で確認してみたら、乗りたかった日高本線は終日運休とな・・(*´Д`)=з

仕方ないので、、路線バスの旅・・。

バスまでの時間がだいぶあったから空港で遊んできた。

新千歳空港は結構楽しい♪


まずはランチを~


キングサーモン丼♪

鮭大好き(*^_^*)美味しかったです~


それから、、

飛行機を見たり、

お茶したり、

お土産屋さん見たり、

チョコレート工場を見たり、


いろいろ楽しめるので新千歳空港好きです(*^_^*)


そして長距離路線バスで移動開始・・

初めのうちは車窓から雪景色を眺めてワクワクしてたけど、、

3時間以上乗ってると飽きるし、疲れます~(ノДT)オシリイタイ

なんとか耐えて浦河に到着!

バスターミナルにホテルの送迎をお願いしていたので迎えに来てくれてました^_^

初めは電車の予定だったので、時間と場所が変わってしまいましたが迎えに来てくれて良かったです~

ありがとうございました~♪


ホテルに着いたのはもう夜でした・・。

朝6時ごろ家を出て夜着・・遠い((>д<))

けど、遠くても何でも行きたい場所。そんな場所です、浦河は。


夕食は空港でお弁当を買ってきました^_^

タコわっぱ。


ホントは苫小牧駅のほっきめしを食べたかったんだけど・・日高本線が動いてなかったから残念(T_T)

けど、このタコご飯も美味しかったからいいや~


とにかく移動でヘトヘトだったのでお風呂にのんびり浸かってゆっくり休みました♪


そうそう、、

(尊敬する)どらごんさんから[北海道はおかしいくらい部屋をあったかくする]と聞いていたのですが、、

いや~、ホテルの部屋に入った瞬間「暑っ!!(((゜д゜;)))」と、エアコン切ったよ!!

ホント、、恐ろしく暑かった!!



つづく