意識 | ぎあすのブログ

ぎあすのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、減量作戦しているのに効果無し・・。

どうしたもんだか( ´(ェ)`)フゥ


ま、それはおいといて(おいとしていいのかえっ


あたしの会社の上司は白飯がキライでね、、

毎日、毎日お昼はパンを食べている。

しかも菓子パンが多い。

コレステロールや中性脂肪血を気にしている上司・・

「お肉食べないのに、何で減らないのかしら?」と言っていたので、、

思い切って、菓子パンのせいでは??と、話してみた。

買う時に、カロリーやら脂質やらを見てみると、怖くて毎日は食べられなくなると思う。と進言(笑)


数日後。

「カロリー見て驚いた」と言ってきた。


そして、、

昨日のランチには・・。

えっ!?

ドーナツガーンナゼ??


あえて、突っ込みませんでしたが、、

上司の方から「これ、意外とカロリー少ないのよ!!」と言ってきた。

「170KCalよニコニコ

ちなみに・・そのドーナツは4個入りの袋でして、、

普通に考えればわかる事なんですが・・汗

1個170KCalであって、、

すでに4個完食していましたので、、680KCal+おかず+スープ、、叫び

説明したら、、驚いていたえっ


普段からカロリーとか意識していないと、袋の表示とかも紛らわしい物になってしまうんですね汗

別に、ダイエットとかしないし、コレステロールも中性脂肪も気にしなーい♪というのならいいんだけどね汗

健康の為に気になるのだったら、少しずつでもいいから意識してほしいなぁと思いました。

今回の件が、、そのきっかけになればいいんだけど、、菓子パン大好きな方だからなーかお


そして、、自分も今まで以上に気をつけなくちゃと思いましたアップ意識すること大事~アップ