5月最後の日曜日も、あまり時間がない中、いつものサイクリングコースを、いつものキロ発奮ペースで走った。







時間があまりないからいつもより集中して、いつもより真剣に。


昨日は日常生活の中で数十メートル走る機会があった。距離が短いからなのか、走らなければいけない目的があるからなのか、いつもよりは無駄のない力強いフォームで走れた、気がした。


いつもとは違うこの感覚の理由を探すためにも今日は走っておきたかった。


昨日の感覚を受け継いで今日も上手く走れた気はする。納得出来るのは、まだまだ先。




今日はハンカチを持ってくるのを忘れて汗を拭うのに苦労した。持って走るものは家を出る時にしっかりとチェックしなければ。


持って走るものを忘れると言えば、


走り始めは快適でも後半は失速の連続。


気持ちに余裕を持って走るということもすぐに忘れる。これからの課題。



坂道を走るフォームも安定しない。坂道を見ただけでテンションが下がる。今のフォームでは走りにブレーキがかかる。自分に合った坂道を走るフォームを探したい。


激動の人生の坂道も何とかトコトコ進んできたから、きっと大丈夫と思う。




5月最後のジョギングは、少ない時間で短い距離で終わった。


理想とする動きに少しずつでも近づいてきていると思う。少なくとも遠ざかってはいない。



心技体全てが整って、身体のいろんな動きが連動して自分史上最速な動きが出来そうなイメージはしっかりとある。


その時を楽しみに、この先も一歩ずつ一歩ずつ、すすむ。


step by step