最近にはない走りやすい条件の今日、いつものサイクリングコースを、いつものキロ発奮ペースで無心、無欲で走った。

暑くなく、風も穏やかで、淡々とした走り。終わりにかけて失速する。





今週は、走らない時間の時に、いつもより歩くペースが少し速くなった時や、早歩きや小走りになった時に動きのヒントみたいなものが浮かんできて、あれこれ考える事が多かった。


今までも色んな動きを試しても上手くいかず却下されたものが、今ならどうなるか?というワクワク感を持って走った。もっと効率の良い動きが出来ると信じて、もっともっと身体との対話を続けていく。



今月は忙しすぎて5月病とは無縁だけど、

 

忙し過ぎるから、5月秒…、5月の秒は、5月の時間は、あっという間に過ぎ去って行く。ペースについて行けずに失速してばかり。


しばらくは週に一度しかジョギングが出来ない予想。貴重な走れる時間に感謝して、悲壮感とか、ねばならない気持ちではなく、今日の天気のように穏やかな気持ちで、一歩一歩すすむ。


step by step