昨日に続き、いつものサイクリングコースを中心にいつものキロ発奮ペースでジョギング。







お日柄も良く、体調も良く、気持ちも軽く走り始める。



昨日の疲れなのか身体が重い。


そして昨日よりも暑く、走りづらさを感じる。


後半は失速から粘る練習の繰り返し。水分補給もタイミングが遅れて、ヘトヘトな状態で走り終えた。


寒いよりも強風よりも暑いのが苦手と痛感した。



今日はなるべくゆっくりと長い距離を走る予定にしたけど、ゆっくりな動きの一歩一歩が、動きにブレーキをかけてるかのように感じて逆に疲れた。ゆっくり走りたい気持ちと、もっと速くという気持ちが入り混じってペースも一定しなかった。



そんな迷いの中ではフォームも安定せず快適に走る事は出来なかった。でも、『これが基本的なフォーム』と決めつけずに、走りながらその瞬間にベストなフォームで走れば良いと思うので、走り出してからのお楽しみという方向性で良しとする。身体との対話を続けて瞬時に動きの切り替えが出来るようにしたい。



あっという間に4月も折り返しになりつつある。今日みたいに、後半に失速しないように、快適に走れそうで快適には走りづらいこの季節も着実に前へ前へと、すすむ。


step by step