4月の走り始め

4月になって、新年度になって初めてのジョギング。

いつものサイクリングコースを、いつものキロ発奮ペースで粘りの走り。



走る時間はなかったけど身体の状態は悪くない。


2回目のコロナになったのは夢だったのかと思える程、あまり印象に残っていない。嗅覚がないのは相変わらずだけど。



今日も少し風が強かったけど3月の暴風を経験しているので、その時に比べたら走りやすかった。それでも追い風から向かい風に変わったら急に失速してペースが乱れる。フォームを崩さない事を意識して淡々と走った。


走りにくい状況に負けないようにと頑張っても空回りすることもあるので、フワッと力を抜くことでいつもとは違う身体の使い方になって、


あ、こんな使い方もある


という発見が出来る時もあるので、ゆっくり走るのも悪くはない。






3月の終わりは寂しかった桜の木




今日訪れたら立派に成長していた。



このパワーを分けてもらって次に繋げたい。







先週、買い物をしてレシートを見たら






8点の買い物で

1,234円だった。




今年度は、


1、2、3、4… と、

発展していくでしょう


という意味なのかと一瞬思った。




明日も快適に走れることを願う。


step by step