今日も風が強い中、いつものサイクリングコースを走った。


風と争うことなく、ジョギング、スロージョギング、失速…、色々ありのキロ発奮ペースで粘りの走り。







風が強いので、少しでも速くという気持ちは捨てて、淡々と一歩一歩を刻んだ。強すぎる向かい風の所は前へ進むのにも苦労したけど、負荷をかけた練習と思い乗り越えた。



遅く走ってもなるべくフォームを崩さないように、脱力も意識して、『これ以上、速くは走れない』ではなく、『これ以上は、ゆっくり走れない』ペースを心がけたりして気持ちに余裕を持った。




力みのない、脱力したフォームを意識するけど、見た目のフォームは多分バランスが悪いと予想する。


下半身のバランスの悪さを上半身で変なバランスを取ってカバーして、何とも言えないバランスの悪いフォームのはず。それで故障もなく、違和感もなければ、それが自分にとって絶妙なバランスの取れたフォームなので、それはそれで良い。



彼岸の時期に人と比較して、ひがんだりしない。


彼岸の時期に悲願の達成に向けて、出来ることをするだけ。



今日の休みは、いろんな意味で良い休日だったと思う。3月の残りも大切に過ごして気持ちを新たにして4月を迎えたい。


step by step