どんよりとした曇り空、風は穏やかな今日も、いつものサイクリングコースをいつものキロ発奮ペースで走った。






昨日の感覚を受け継いで身体の状態も悪くなかったけど、走り出すと身体が重く感じられて窮屈な走りになった。風は穏やかと思っていたけど、ずっと向かい風に思えるほど身体が重かった。


目標として設定したタイムで走れない。昨日は攻めの走りが出来て喜んでいたけど、今日は自分を責める消極的な走り。消極的ではない気もするけど何かが欠けていたのは間違いない。


少しでも速く走らねばという悲壮感や悲走感で走っても苦しいだけ。もっと心も身体も躍動しながら走れれば良いけど難しい。でも、だから面白いと思う、


多分、


きっと、


おそらく。




少しでも速く走りたい、スピード練習をしたいと思える身体をありがたく思う。ここ数年はそんな余裕もなく、走るとは? フォームとは?という答え探しばかりだったから。




1月の最後のジョギングは終わった。右肩上がりに進歩はしていると思う。それは、顕微鏡でしか確認が出来ないレベルかも知れないけど。



2月は現時点では完走が微妙なレースがある。夢中で真剣に、真面目に取り組めるこの瞬間に感謝。


step by step