1月は週に一回しかジョギングが出来ないと思っていたら、今日は予定が少し変わって午後から少し走る時間が出来た。


ということで珍しく午後からいつものサイクリングコースを走った。風がやや強い中、走る時間を確保出来た喜びが心の中で追い風になって一歩一歩を刻んでいく。


追い風、向かい風、横風…、風が舞う中、キロ発奮ペースで粘る。








風は舞っても


時は待ってくれない。


有意義な走りを心がける。





暴風でさえなければ、強風でも負荷をかけたトレーニングと割り切って前向きに走る。向かい風からのゴー、ゴーという声援もありがたく受け止める。




理想のフォームに向けて少しずつゆっくりゆっくり、動きに何かを足せているというのは実感出来る。


無理をすれば壊れやすいので、慎重に何かを積み上げていく。焦りは禁物。慎重に慎重に。この地味な作業も楽しい。劇的な変化を望むことなく、ある日突然、「あっ、何か、変わった。」と思えれば良い。





走り終えたらガーミンから


心拍数が高い。と言われた。


数字的にはいつもよりは高いけど、それほどキツい走りではなかったと思う。多分、速さに恋する気持ち、ワクワク感、ドキドキ感が足された数字なのだろうと自己分析。





2月に参加予定のレースを強く意識してきた。



明日も走るために天気予報をチェック。



カンソウ注意報が出てる。


完走…出来ないから、注意。今のままでは。ということなのか。



カンソウしやすくなっている…完走しやすくなっているという意味なのか、


と推理する時間があることに、ただ喜びを感じる。



いずれにしても、


火の元に注意。



足元にも注意。


つまずいて怪我しないように。


step by step