今日も週に一回のジョギングを楽しんだ。


冬らしい気候の中、いつものサイクリングコースを走った。ジョギング、ランニング、スロージョギング、失速…、色々ありなキロ発奮ペース。








フォームはほぼ安定していると思っていたけど、今日も3パターンくらいのフォームを試行錯誤。坂道などで身体のバランスが変わるとフォームも変わる。絶対にこのフォームで、という執着は無くして、その時に適切なフォームで走れたら良いと考える。




今日も、そろそろ走り終えようかという時のフォームが1番快適に感じた。


これは、


心がやっと終わる〜という解放感を感じているからなのか、


身体がウォーミングアップは終わって、今からが本番〜と思っているのか、


もっと別の理由なのか、今はわからないけど、その答えを見つけるためにも、これからも着実にすすむ。




快適に走れているけど抱くイメージとはかなり離れている。もう少し粘りの走りがしたいけど、欲張り過ぎずに、冷静に今の実力を受け入れて身体に感謝する。力不足を自覚して足らない所を足していく。何が足らないかを探す時間も楽しいと言えば楽しい。



また来週の日曜日、貴重なジョギングの時間を良いものに出来るように、走らない時間も大切に過ごしていこう。


step by step