2023年の走り納め

朝早くから大掃除を手際よく終えて、いつものサイクリングコースを走った。

ジョギング、スロージョギング、レースペース、失速、ウイニングラン…、色々ありのキロ発奮ペースで今年を終えた。





もちろん今日のジョギングには、関門通過時間とか、制限時間などないけど、奥さんから、走り終えてからの帰宅時間は厳しく設定されていたから、かなり慌ただしい走り納めになった。



今年も前半ぐらいまでは、身体のバランスが良くなくて思い通りの走りのイメージからは遠くて、


なす術なし


もはやこれまで


と、何度も何度も思ったけど、


来年に希望が持てる形で、笑顔で走り終えることが出来て良かった。



まだまだ完成されたフォームではないけど、今の動きに少しずつ色んなものを足しては引いて、焦らずに作り上げていく。あ〜でもなく、こ〜でもなくと前向きに取り組んでいく。




心技体を揃えて走るという


心を軽く


フォームの安定


ケガをしない


という今年の目標は達成出来た、はず。



来年は今年よりも充実した走りをしたい。当たり前にあると思う、走るという時間も、その心技体も、いつかはなくなってしまう。大切に一歩一歩を繋ぐ。



少しずつでもタイムが良くなるように、やるべきことは着実にやっていく。まだまだ全てにおいて力不足。伸び代が無限にある。



キロ7分ペースを切って、

キロ6分ペースを楽に走れるようになってと、

良いイメージだけを持って走っていく。



それでも、


今以上に速く走れても、


今以上に遅くしか走れなくても、


ずっとずっと、


キロ発奮ペースで走っていこう。


step by step