本当なら走る時間がないはずの今日、何とか時間を作っていつものサイクリングコースを走った。



強風が舞って走りにくい。


でも走れる時間が出来たことが嬉しくて、心の中では追い風が吹いている感じだった。




125分


心の中に吹いている追い風を上回るような強風で走っている感じがしない。


ヘトヘトになりながら今日も文字通りのキロ8分、キロ発奮ペースで走り終えた。






強風でフォームが乱れてまで走ることに意味があるのかと自問自答しながら走った。レース終盤のヘトヘトな状況になっても粘る練習と思って踏ん張った。




向かい風が予想以上に負荷がかかる。




進歩するための、試練は、ダメか、良いか?


ふ化するための、負荷は、不可か、可か?


走りやすい天候の時に走った時に、今日のジョギングが意味のあるものになれば良い。





家に戻る時、花粉の影響なのか、少し鼻をすすりながら帰った。



奥さんから、


花粉症の影響?と聞かれたけど、



今日も何とか走れて、ココロが感極まって鼻をすすってる状態。


と説明しておいた。




夜になって風もおさまってきた。


今なら、もう少し快適に走れたはずと思える。



明日は走る時間は作れないけど、今日の反省をして次に繋げていきたい。


step by step