謹賀新年。




昨年に続いて奥さんから、


「正月準備の邪魔だから(笑)走ってきたら」と微妙な感じに背中を押されて2023年の走り初め。



たかが45分、されど45分。





いつものサイクリングコース。


穏やかな天候の中、穏やかな気持ちの走り初め。





今年の、これからのテーマでもある、


心技体を揃えて走る。を強く意識。



心を軽く


フォームを固めて


体に痛みを抱えて走らない


の実践。



その意識を持った走り初めとしては、楽しくスタート出来た。


悲壮感もなく、悲走感もない。


誰かと、競う感もない。




つい昨日の大晦日は、新年の準備などで忙しく動き回った。


こんなに時間との戦いを意識する日も他にはない。残りの364日が嫉妬しないように、1日1日を大切に過ごしていく。




穏やかな気持ちで2023年の走り初め。


こんな感じで1年楽しく走って行けたら良いと思うけど、走れる動きもいつかは出来なくなるから、一回一回の練習、一歩一歩を大切に走る。


今年もまた、遅く永く走っていきたい。


step by step