今年も残すところあと2日となった今日、いつものサイクリングコースを走った。

たかが5キロ、されど5キロ


12月は走る時間も少なかったけど、調子は悪くなかった。日常生活で目一杯走り回っていた。






今年の走り納めになるかも知れない今日も、ジョギングペース、スロージョギング、ウイニングランにクールダウン…。いろんな動きがあって、キロ発奮ペースを楽しんだ。


まだまだ坂道は苦手でテンションが急降下。





来年の走り方を考えながら走った。



来年は、


心技体を揃える。




心を軽くして走り、


技(フォーム)をまめとて、


体の負担なく走る。



楽しみながら走って、自分に合ったフォームを極めて、体に痛みなく走る。



まだまだ、ねばならないという悲壮感のようなものと一緒に走っているので、楽しみながら、走れる喜びを感じながら走っていく。


気がつけば、力が抜けて速くなった。というのが理想。



少しでも速くという達成感を求めつつ、


楽しく走ったという充実感も求めていく。



スピードを上げるという意識を持って、


口角を上げて走るという意識も持って走る。




明日の予定は最後の大掃除がメイン。



走れる時間はないか、


あっても、ごくごくわずか。



走る時間がもし出来たら、楽しく、喜びを感じながら走りたい。


穏やかな気持ちで今年最後の走りを楽しみたい。


step by step